トップブログ

ブログ - コウベサコム

生活の必需品!!Ex-word XD-G8000!!

2017年08月16日
こんにちは。
カシオショップ店長の楠木です。

暑い日が続きますね…。
今年の気温は、平年並みか、やや低いらしいです。
それでも30度はこえてます(^^;;

カシオショップは休みなく元気に営業中ですので
皆様に沢山御来店頂ければと思います。

さて今回、御紹介させて頂きますのが
一家に一台の必需品!カシオのEx-word XD-G8000です!

生活に関連した内容を沢山収録した
電子辞書と言った方が分かりやすいですね。



・言葉の意味が知りたい…広辞苑
・何て読むのかな…漢字辞典
・風邪引いちゃった…家庭の医学
・どんな成分だろう…お薬の手引き

こんなお悩みを各辞書が解決してくれる非常に便利な商品です。

まだ先ですが敬老の日のプレゼントに最適かも知れないですね。

と言うのも、シニアの方が興味のある情報は

第一位は
・旅行のスポット
次いで
・政治経済について

それ以外には
・身体健康に関する事
・スポーツ
・歴史、文化財

といった項目が特に興味があるようです。

Ex-wordのXD-G8000では上記の項目を色々と調べれます。
まさにドンピシャのお薦め商品だと思いました。

是非、電子辞書はコウベサコムカシオショップにて!
皆様の御来店をスタッフ一同心からお待ちしております。

山の日に最適な時計PROTREKのご紹介

2017年08月07日
8月11日は何の日かご存知でしょうか?
昨年から施行された「山の日」です。
今回は山の日にちなんで、山のぼりやピクニックに最適な時計「PROTREK(プロトレック)」をご紹介致します。

カシオのPROTREKが山での使用に最適な理由は、下記の3つのセンサーを搭載しているからです!!!




(1)高度計測
あらかじめ登録した高度からの高低差を、気圧の変化を元にして推測します。
機種によっては、高度計測のボタンを押すだけで現在の高度が1メートル単位で表示されるので、操作はとても簡単です♪

(2)気圧/温度計測
現在の気圧/温度を計測、表示する機能です。こちらもほとんどの機種でボタンを1回押すだけの簡単操作。山の天気の急な変化の予測に役立つ機能です。

(3)方位計測
方位計測ボタンを押すと、北の方角を指し示してくれます。アナログの機種は秒針、デジタルの機種の場合は画面上のマークで北を指します。また時計の12時側方向が、北から何度の位置に向いているかを表示してくれる機種もあります。

山のぼりやピクニックで大変重宝する上記3つのセンサーを搭載したPROTREK。アウトドア志向のお客様から絶大な支持を頂いております。
また、PRW-3100シリーズ等のデジタルタイプのPROTREKは文字が大きくて時間が見やすく、普段使いの時計としても好評です!
本格的なアウトドア志向のお客様向けの商品から街中でも気軽に使える機種まで、幅広いラインナップを取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております。




コウベサコムカシオショップでは店頭でアナログタイプ、デジタルタイプ、PROTREK各種取り揃えております。
今回ご紹介させて頂いたセンサー機能も実際の商品でお試し頂けます。
元町商店街3丁目、コウベサコム・カシオショップへのご来店お待ちしております!!