トップブログ

ブログ - コウベサコム

電波ソーラー時計ってどんな時計?

2017年06月14日
6月に入り蒸し暑い日が続いています。
半袖で外出される事も多くなり、腕時計が目立つ季節になりました。
コウベサコムカシオショップではアウトレット商品を対象とした
「電波ソーラー時計大特価市」を開催中です。

ところで電波ソーラー時計とは一体どんな時計かご存知でしょうか?
「何となく知ってる」という方も多いかもしれません。
今回はあらためて電波ソーラー時計についてお話しさせて頂きます。

電波ソーラー時計には大きくわけて「電波受信」と「ソーラー充電」2つの機能があります。

・電波受信機能は、時刻を自動で修正してくれる機能です。
(下図参照)


もちろん日付も自動で修正してくれます。
この機能があれば自分で時刻修正する必要がなくなり、かなり楽です

・ソーラー充電は、太陽光や蛍光灯の光を動力に変える機能です。
(下図参照)


光がしっかり当たっていれば当分の間は電池交換の必要がありません。
(内蔵された二次電池の寿命がきれた際は交換が必要です)


この便利な2つの機能を両方とも備えているのが、電波ソーラー時計です!
電波ソーラー時計をご愛用していらっしゃるお客様からは、
「一度これになれると楽だから次も電波ソーラーにしてしまうよ」という声もよく聞かれます。

そんな便利な電波ソーラー時計ですが、コウベサコムカシオショップでは、
店頭でアウトレット商品を対象とした「電波ソーラー時計大特価市」を開催しております。
元町商店街をお通りの際は、是非店頭をのぞいてみてください!!


WVQ-M410

WVA-M630D

LWQ-10LJ

※画像は対象商品の一例です。