トップブログ

ブログ - コウベサコム

もうひとつのお仕事!!

2013年04月16日
こんにちは。コウベサコムです。

ずいんぶんご無沙汰しておりましたが、私たちが所属いたします

元町三丁目のウェブサイト」がスタートしましたのを記念しまして投稿いたしました。

こちらのサイトを経由してご覧いただいた皆様、よろしくお願い申し上げます。


さて本日は、タイトルの通り、われわれの「もうひとつのお仕事」をご紹介させていただきます。

「ん?普段は何をしているの?」と思われた方は、こちらのブログをご覧下さいませ。

実は私たち、海外から旅行に来られた外国の方に、日本のお土産や家電製品を販売しております。

そこで神戸といえば・・・ジャン!!



そう!お船です!!

さすがは港町、神戸です。13日の土曜日に大きな外国船が入港しておりました。

この船の名前は 「クリスタル・シンフォニー」、総トン数 「51.044トン」・・・まぁ、わたくしは「トン数」ではイメージできませんが・・・

ならば・・・旅客定員が「922名」・・・なんとなく大きいなとイメージいただければ。

場所は「ポートターミナル」になりまして、そこで、臨時のお店を開いてまいりましたー。

こんな感じです。



いろいろな国のお客様にご来店いただきまして、感謝感激でございました。


この様に、外国のお客様に商品を販売するにあたって、私たちのお店は、
日本の消費税(5%)を免税して販売できる許可を受けております。

・・・(注)この制度は三丁目にあります実店舗での販売のみ有効でございます。


詳しくはこちらをご覧下さいませ。


海外のお友達が、神戸に遊びにいらっしゃった際は、ぜひお店にお立ち寄り下さいませ。



さよならクリスタル・シンフォニー・・・また来てくださぁーーい!!


ボ~


神戸港に入港します「クルーズ客船」の情報はこちらのサイトをご覧下さいませ。



Posted by コウベサコム at 13:30│Comments(0)店頭からのお知らせ